2009年06月11日

引き分け日和

今日の戦績:△×△○

1戦目久しぶりに地勢で全国挑んでみました。
デッキはG司馬懿(増援)、R荀攸、LE夏侯淵、UC王異、R孫堅、R張バク
相手は・・・勝率70%越えの麻痺矢デッキ((((´・ω・`))))
柵5枚に大苦戦(´・ω・`)
何とか1枚柵壊したけど、攻城はできず・・・
で、ラスト0カウントで一騎打ち勃発。夏侯淵VS呂蒙←引き分けww
一騎打ちも、試合も引きわけww

2戦目も同じデッキで挑戦。
相手は呂布バラ!!!! 堕落舞われて水計封じられた(´・ω・`)
雛落とせないまま呂布にフルボッコされて終了〜(´-ω-`)

3戦目は決起号令に切り替えて挑戦!!
相手は大水計求心。皇甫嵩でしっかり曹操を踏んで、柵も守れました。
でも、2回ケンテイが看破されました〜o┤*´Д`*├o アァー
結果はどっちも攻城取れず引き分け。

4戦目も決起号令で挑戦!!
相手はSR孫堅、R孫権、R孫策(騎馬)←これ2のカード?、R周姫、張紘
真ん中悪地形で、左から遠めで屍打ってくれたので張任の麻痺矢でゆっくりしてもらっている隙に右から孫堅を攻城に向かわせました。
半分近く削って、こっちは無傷(`・ω・´)。やったね♪

そして、SR皇甫嵩を引きました〜♪ わ〜い♪わ〜ぃ♪
posted by フワラフラリ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

誤爆(`・ω・´)連発

昨日はチームメンバーの
みずほさん、マロさん、師匠で町田に集合しました〜。

店内対戦で見事に誤爆連発で笑いましたww

とても楽しかったです〜。
またみんなで対戦しましょーーーー!!

VSみずほさん動画←張任は両方とも誤爆。希望打つ予定でした。
VSマロさん動画←途中の張バクは誤爆。こちらも希望の予定でした。
時間差でパレード打ったのはよかったけど、増援のタイミング逃しました。

今度までには、もっと腕あげるぞ(`・ω・´)。


全国対戦は6連勝ならず・・・。
VS決起の曹操に全部かかってしまいました〜ww
(*‘ω‘ *)ィャン
_______________________________________________
3日の収穫
SR馬超(全凸2枚目)←早く使えっってこと???
SR朱儁
R張角たつまき〜〜

頂き物
SR呉夫人
R関興
posted by フワラフラリ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

昇格しました

用事があって町田へいきました。
予定よりすこ〜し早く着いたので、
大戦をやって時間つぶそう〜と思ったので、
やってきました。

久しぶりに全国対戦をやってみたにゃ。デッキは決起。
初戦、VS魏群の女性単!!
まぁ、余裕勝ちww

2戦目はなんと・・・昇格戦!!
VS八卦

劉備を張バクに変えてたのを忘れて、車輪で仕掛ける
&決起号令を使うタイミング逃して漢王朝の希望連打、
だったけど七品に昇格できましたww

昇格戦の動画はこちら

3戦目は・・・って時間ない〜〜〜
慌てて退散。

大戦は時間に余裕を持ってやりましょ〜♪

自身初の5連勝をなしとげました。わ〜ぃ♪
posted by フワラフラリ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

チーム大会フワの使ったデッキ

遅くなりましたが、チーム大会で使ったデッキを書いておきます。

ルール1:R−1デッキ
軍師賈ク(再起)、R高順、UC李儒、UC鄒、C董荼那、C胡車児
対戦相手は副リーダー/(^ο^)\
軍師張昭(転進再起)、SR呂蒙、C賈華、C董襲、C虞翻、UC蒋欽
何と言うか・・・勝負になりませんでしたwww

ルール2:デッキ内特技4つ以下限定
軍師周瑜(業炎)、SR呂蒙、R徐盛、C孫桓、Cリョウ操、UC諸葛瑾
勇猛1、柵3というデッキ・・・
対戦相手が・・・弓兵チームNo.1の人\(^o^)/
勝負始まる前に「本気出していいですか?」なんて言ってたけど、
フワ相手だし、本気出さずとも余裕なんじゃ????
軍師周瑜(増援)、SR呂蒙、R陸抗、R太史慈、UC張昭、UC諸葛瑾
こちらも勇猛1、柵3・・・
地味〜な戦いでした|ω・`)

ルール3:3594(三国志)限定戦
軍師諸葛亮(精兵)、Rホウ統、SR孫権、R孫尚香、R馬超、UC甘寧
対戦相手が・・・にゃまし師匠!!!!!
なかなか始まらないな〜なんて思ってたら、デッキ組んでたらしいですw 詳しくはこちらで・・・。
軍師蔡文姫(封印縛陣)、R小喬、R大喬、SR王美人、R呉国太、C蔡夫人、R孫尚香
さすが師匠・・・何ですかコノデッキはww
しかも・・・7.5コスト(´-ω-`)
ギリギリのところで大流星阻止!!!
師匠の動画だけど、勝手にうp
チーム大会 3594ルール

個人戦最後は相手指名制ガチルール
チームの中で一番階級の高い人指名してやったにゃ〜(`・ω・´)。
ガチとかいいつつ、こんなデッキで挑戦
軍師蔡文姫(再起)、R袁紹、R田豊、R孫堅、UC張任、UCカイ越
相手のデッキは
軍師諸葛亮(七星)、SR関羽、UC張飛、UC姜維、C夏侯月姫、C廖化
ま〜当然フルボッコでした(´-ω-`)zzz

団体戦は、何故かフワが4番手・・・プ、プレッシャーが
軍師のくじ引きで法正だったのと、チーム内同一名称武将使用禁止だったのでにゃまし師匠にデッキ構築を完全にお任せwww
で、こんなデッキで国王にフルボッコされてきました。
軍師法正(再起)、R諸葛亮、R夏侯淵、UC張飛、UC馬岱

こんな感じで、フワのフルボッコ大戦は終了です〜。
_________________________________________________
4日にSR馬超引きました。
全凸使いたいとか言ってたら来ちゃったよ(汗)
_________________________________________________
チーム国王の動画はこちら
国王へ、
いつになったらメイト承認してくれるんでしょう?w
posted by フワラフラリ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

チーム大会

第2回、愚者の求心チーム大会が開催されました〜♪

台を貸切〜にしてもらえたらしく、こんな張り紙がしてありました。
IMG_6591
結局、全部の台使ってやってたんだけどね〜www

さて、今回のルールはこんな感じでした。
まず、個人戦のルール
■ルール1 R−1デッキ
デッキ内の武将及び軍師にレア以上は1枚のみ1枚のみであればR、SRどちらでもOK。
■ルール2 デッキ内特技4つ以下限定
デッキ内の武将特技の合計が4つ以下限定。同じ特技が複数有る場合、その数だけカウント。
■ルール3 3594(三国志)限定戦
武力もしくは知力に3,5,9,4のいずれかが入ってる武将カード限定戦。
フワの使ったデッキは後ほど詳しく書きますか・・・。

次に団体戦・・・(2個のチームを作って団体戦)
まず、国王からくじを引き、そこに書いてある軍師を使用しなければならない。ちなみにはずれカードがありましたww(士気隠しや、武将隠し)
さらに、チームで同じ武将(軍師含む)を1枚しか使えないという難しいルールでした。
フワのチームは軍師のくじ引きで蜀ばっかり!なので、デッキ作りが大変でした。
フワの引いた軍師は法正でした〜。

こんなルールで大会が行われ。
見事ブービー賞を獲得しました(`・ω・´)。
団体戦はフワが足を引っ張りましたが、みなさんのおかげで何とか勝利!!
今回ゲッツした賞品↓
IMG_6596
ブービー賞のブービー鍛冶DVD+サイン入り曹操w
団体戦勝利の賞品、排出カード3枚(周瑜キタコレ)、大戦2のLE張飛

何だかたくさん頂いてしまいました。
フワが提供した商品はガンダム劉備だったりww

そして、他にも色々と頂いてしまいました。
IMG_6598
にゃまし師匠からサントラ。他にも、紫のカードを希望したら・・・
みなさん提供してくださいました。
にゃっふぉぉぉ♪これで漢軍デッキ作れるようになった(`・ω・´)。
左端にある綾波さんは気にしなーいwwwww

とっても楽しかったです〜。
チームの皆様お疲れ様でした!!!
posted by フワラフラリ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「武力5以上武将限定! コスト9決戦!」

24日にプレイしてきました〜(`・ω・´)。

今回は普通のデッキで挑戦!!

1つ目は忠義天意。
軍師:SR諸葛亮(七星)、蜀SR関羽、UC関索、R馬謖、SR孫尚香、C劉封

騎馬下手な上に、号令付いちゃってるから大変だよぉぉ(汗)
関羽撤退しすぎで泣きそうに・・・。
しかし、忠義+天意は強かった(`・ω・´)。
ハンドスキルもっとあれば・・・orz
関羽の馬刺し動画はこちら

2個目は機略危地。
軍師:C荀攸(増援)、SR司馬懿、Rカク昭、C郭淮、R楽進、R夏侯淵

こっちは騎馬号令2個(´-ω-`)ムリがあったかな・・・
機略?危地?・・・いいえ乱れ撃ちゲーでしたww
だって〜、手がおいつかないんだも〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・騎馬の練習もっとしよう。。。。。
乱れ撃ち動画はこちら

チームの大会日程も決まったし、もう少しLV上げないとね(`・ω・´)。
__________________________________________________
24日SR引きました。
SR張遼って・・・(´-ω-`)騎馬練習フラグ??

26日ににゃまし師匠からSR孫堅いただきました。
ありがとにゃ〜ん♪
posted by フワラフラリ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

少しずつ

先週、にゃまし師匠に柵講座をしていただきました。

少しずつ、基本を教わっているのですが・・・
何しろヘッポコ弟子なため、成長が遅いです・・・
すいません><

自分の考察用に、店内大戦の動画をとりました。
柵弓研究用1
師匠・・・上手すぎます!!
柵弓研究用2
ん〜難しいな。

ネタ動画撮るにはまだまだ時間が掛かりそうです。
(そこ、普段からネタとか言わないww)

______________________________________________
18日にSRひきました〜
パンダ孫権キター
posted by フワラフラリ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

「魏・蜀・呉限定 1.5×6枚 コスト9決戦」

2009年4月10日(金)〜4月12日(日)
に魏・蜀・呉限定の1.5コスト×6枚(合計9コスト)
という条件の大会がありました〜。

デッキは、地勢で業炎がやりたかったので、偽装単になりました。
軍師SR周瑜(極滅業炎)、R荀攸、R羊コ、R楽進、曹彰、曹洪、EX王異
魏の地属性をかき集め〜って感じですww

ホントは軍師荀攸、R荀攸(号令)、UC荀攸(大水計)の3枚を同時に使いたいんだ〜(`・ω・´)
とまあ、ムリなこと言ってもしょうがないので、R荀攸を採用し、水計はEX王異にしてみました〜。

約1ヶ月ちょっとぶりの対戦でした〜。
いきなり大会に挑戦〜。無謀だったかな〜?
開幕でオワタ状態になったので業炎打ったら、相手が慌ててくれたおかげで落城されずに済みました。そして、特攻&水計が決まって・・・
か、勝っちゃった!?
1.5×6枚 大会1日目
ブランク明けな為、ハンドスキルが相当酷くなってます・・・。
計略ロックに苦戦するとはwwww

大会2日目も結局同じデッキで挑戦しました〜。
名前、ステッカー、カード・・・すべてが萌なデッキとマッチング・・・(*‘ω‘ *)ィャン
計略&奥義を使わないうちに終了してしまった・・・(´・ω・`)
武力0で乱戦とか・・・何やってるんだろうね〜。
こ〜ゆ〜の無くしたいですね・・・。まだまだ、修行にゃ〜。
1.5×6枚 大会2日目

3日目はレッドクリフパート2を見に行って、帰りにやろうと思っていたんですが・・・
映画見てお腹いっぱい(疲れた)になったので、やりませんでした〜。

大会の結果は・・・
順位:7877位
玉璽×18
兵糧:3400
でした。兵糧ウマー♪
posted by フワラフラリ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

八品に昇格

やっとこ八品に昇格できました。

昇格戦は・・・大将軍デッキとマッチングΣ(´・ω・`)
しかも王累入り・・・Σ(´・ω・`)おっかなす

一応昇格したので動画を・・・
03月01日魏漢地勢VS大将軍デッキ

(´-ω-`)まだまだだね
posted by フワラフラリ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

09年02月21〜22日

21日土曜日にバージョンアップ後初プレイ。
今までのメインデッキだった蜀呉の弓連環が弱体カードばっかりでオワタ〜\(^o^)/なので、新しくデッキを組んで挑戦です。

弓兵テクニックチームNO.1とコメントに書いてある人の履歴を見て、
気に入ったデッキがあったので真似してみようと思ったのですが、
2枚ほど持っていないものがありました。
そして、こんなデッキに・・・
軍師 田豊(転進再起)、R荀攸、R夏侯淵、漢R孫堅、張任、淳于瓊←
・・・軍師の盧植とR張バクが無いので、田豊と淳于瓊になりましたw

突っ込みどころの多いデッキですが、本人が気に入っているので気にしなーいwwwwwww

動画もバッチリ撮って来ました。
開幕の立ち回りがだいぶ上手くなったと思います(自我自賛)。
今後の課題としては、画面を隅々よく見ること!!
とりあえず、ここはしっかり気をつけていきたいと思います。

21日VS暴虐陥陣営
21日VS車輪デッキ
22日VS漢号令

______________________________
22日SR引きました。
張春華(3.1)
posted by フワラフラリ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

初レジェンド

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
初めてのレジェンドは孫堅でした〜♪
LE孫堅
わ〜い♪わ〜ぃ♪

地勢デッキを新しく組みなおして、全国対戦やってきました。
チームリーダーに「デッキが変な方向に変化してる」とか言われた!
・・・(´・ω・)そんなことないよね?

そのデッキ内容は
GR張角(太平要術)、R荀攸、R夏侯淵、Rホウ徳、C周倉、UC張宝

竜巻の性能をR張角のと勘違いしてたじぇ・・・
(自分が使うカードの計略くらいはしっかり把握しましょうねw)

チームメイトに釣られて演舞場に登録したので、動画を撮りました。
ふにゃふにゃ動画
へっぽこ低品動画です。見ても面白くないよ(´・ω・`)
でも・・・いい復習になるよね動画って。
posted by フワラフラリ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

はやくも崖っぷち

デッキを変えて全国対戦やってみました。

地勢遠弓デッキ〜♪
呂蒙

荀攸 夏侯淵 太史慈 満寵 郭皇后
軍師:呂蒙(遠弓)、R荀攸、R夏侯淵、R太史慈、満寵、郭皇后
です。(オリジナルデッキボーナスが40付いたよ♪)
結果は、××××4連敗でした。゚(゚´Д`゚)゚。
十品に下がりそうな勢いです!! はやくも崖っぷち!!!

とまあ、もう少し号令デッキに慣れないといけませんね・・。
単独行動しすぎな感じでした・・・。(反省)
で、今回R楽進を入手したので満寵と入れ替えてみようと思います。

今日引いたSRは王美人でした〜女性武将ばっかり来ますね(´・ω・)
posted by フワラフラリ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

九品に昇格

九品に昇格できました〜♪

今回の昇格戦
デッキはいつもの弓連環
軍師 呂蒙(遠弓) Rホウ統 R太史慈 R丁奉 UC黄忠 C孫桓
です。
相手は 軍師 周瑜(増援)、SR甘寧、R孫策、R徐盛
でした〜。
3枚とはいえ、高武力ばっかりなので怖かったです(´・ω・)
今回はメイブちゃんが近くでアドバイスしてくれたので、
凡ミスなどはなかったですよ(`・ω・´)

次回からは降格しないように頑張らなければなりませんね^^;
的確な状況判断ができるよう、まだまだ修行なのです!!!
posted by フワラフラリ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

初めての昇格戦

三国志大戦3をはじめてから2ヶ月が過ぎ、だいぶデッキも固まってきました〜。
年明けすぐの2日にチームのイベントがあり、またまた講師が増えました〜(歓喜)
人それぞれデッキも教え方も異なるので、いろいろ勉強になります♪

そして、本日、初めての昇格戦がありました。
デッキは
軍師 呂蒙(遠弓) Rホウ統 R太史慈 R丁奉 UC黄忠 C孫桓
です。
相手は苦手な求心です^^;
軍師 陳羣(再起) SR曹操 SR賈ク LEホウ徳 LE曹仁 UC楽進
3枚旧カードみたいでした・・・(この時点で気合負け)

前半はどちらも様子見? こちらは黄忠で伏兵探す。相手もウロウロ。
士気が溢れそうになったので、援兵出そうと思ったら・・・
やってもうた!! 火計誤爆wwwwwww
そしたら、曹操が現れた!!!!(あぶり出しってやつ?w)
この時点で負けを確信しましたが・・・何故か曹操が逃げて行くではありませんか!!!!
後半は、ホウ統の連環を決め黄忠を攻城に走らせましたが間に合わず・・・
結局引き分け・・・(´-ω-`)
こんな感じでした・・・。

九品への道のりは、なかなか遠いです。

-----------------------------------------------------------
メモ:引いたSR
王異 G司馬懿 祝融 司馬懿←本日ゲッツ


posted by フワラフラリ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

悪戯♪

キラッ☆
キラッ☆

・・・入手したので、とりあえず悪戯してみた。

す、すいませんでした(´-ω-`)
posted by フワラフラリ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

酒の力を借りるのだ!!

ついに十品になりました〜♪
ココからが戦いのロードにゃ〜(`・ω・´)

しかし・・・酔ってる方が調子イイwww
全国やるときは酒の力を借りるのだ!!!!
酔拳フラリでいこうかにゃ・・・。
posted by フワラフラリ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

土曜の夜はDS対戦が熱い

スーパーダグリメンバー(ずんずん除)で三国志大戦天のwifi対戦〜♪
みんなのアドバイスにより、少しはまともに戦えるようになったかな?w
三国志大戦天
とは言え・・・まだまだ連敗記録更新中〜♪
(自称:伝説のカモ)
posted by フワラフラリ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

