2009年10月29日

鬼神超見習い

先週、初めての昇格入れ替え戦で勝って浮かれてましたが・・・
そのあとすぐ、降格入れ替え戦が発生し・・・見事落ちましたww
んで、金曜日にはじめてICカードを店に忘れてきましたΣ(´・ω・`)
忘れたのがサブカでよかった・・・。
土曜日は仕事で藤沢行くことになり・・・しかも早く終わったので、
アドで暇つぶし。maxiで召集かけたらQP典さんが来てくれました〜♪
どうもありがとうございました。
その後はメイブちゃんも合流で、店内対戦!!

日曜日はいつもの?メンバーで4枚縛りの店内をやりました。
1個目は騎馬単の神速覇者求←
2個目は麻痺矢を使ってみました。
・・・紫のカードじゃないんだ?とツッコまれましたwwwwwww

昨日はヤマシ君と店内対戦してきました。
ふにゃりは赤いカードばっかり使ってやっと魏使いになりました。
鬼神見習いも取得したけど・・・こんなに刺さってちゃダメですな。
騎馬扱えない魏使いです。(`・ω・´)。

さて、今回の動画は・・・
ふにゃり♪:魏SR関羽、R荀攸、R楽進、曹洪、李典
ヤマシ君 :R献帝、R張飛、王子服、皇甫嵩、許劭

R献帝wwwwwwwwwwwww
さすが師匠ww 
鬼神の使い方はかなりうまく決まりました!!
まだ高武力に乱戦しに行くのがなおってません・・・。
もったいなす。
____________________
24日トレードでゲッツ品→SR曹操(英知号令)、SR黄忠、SR張春華(隠密)、SR張角、LE呂布
24日引いたもの。SR呂布(飛将気炎撃)
25日引いたもの。GSR張春華、SR黄忠←
28日引いたもの。SR姜維
posted by フワラフラリ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

はじめての入れ替え戦!!

はじめて、入れ替え戦を体験しました!!
・・・廃猫の方でですが。

自分:SR皇甫嵩、王子服、張任、カイ越、鄭泰(再起)
相手:LE劉備、R張苞、R徐庶、張嶷、廖化(再起)

SR献帝をカイ越に変えてみたのでVS号令に強くなりました^^
ぉかげで、勝てました〜(≡゚∀゚≡)

四品から一気に二品へ昇格〜〜〜♪
でも、すぐ降格しそうですねwww
いやだなぁ・・・(´-ω-`)

動画は・・・ありません!!!!!
残念!!!!!!!!!!!!!!
__________________________________________
いただきもの
SR孫策
posted by フワラフラリ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

地勢見習い

久しぶりに地勢使ってきました〜!!
とりあえず、試運転を・・・。

自分:R荀攸、SR関羽、R楽進、曹洪、李典、軍師R程イク:集中増援
相手:蔡文姫、SR張コウ、SR賈南風、SR趙雲、王桃、軍師SR張春華:神速闘攻


高コスト騎馬をデッキに入れるのは慣れていないので難しかったです。
計略の使用タイミングやライン上げはだいぶイイと思います。
今後の課題は攻城の仕方&マウントのとり方ですかね。
今度はそのあたりに注意してやっていきたいです。
_______________________________________
12日SR大虎引きました!!
posted by フワラフラリ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

四品昇格(サブ)

昨日、やっとサブの方で四品に昇格できました。

自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰、軍師:盧植(超絶再起)
相手:LE劉備、SR馬超、R徐庶、羅憲、廖化、軍師:麋竺(再起興軍)



今回は念願の軍師盧植を頂いたので、使ってみました♪
いいタイミングで使えたかな?と思います。
途中の献帝は連打してもよかったかな?
王子服は国力2でも十分使えますね^^

そして昇格戦の後、二品に勝って一気に武勇ゲットぉ♪
(決起号令対決でした。)
そのため、サブがメインより上になってしまいましたww
なんてこったい/( ^o^ )\

9日にLE引きました♪
今回は許チョです。
IMG_6949.jpg

最近の動画が決起号令ばっかりになってしまっているので、
次からは他のデッキで動画撮りたいです〜。
posted by フワラフラリ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

VS天下無双

三国志大戦の方は・・・色々ネタがありすぎて、
結局書かずに更新が遅れてしまいましたΣ(´・ω・`)

勢力縛りで店内対戦やったりと楽しかったです。

さて、現在の状況はというと・・・
メイン四品、サブ五品をウロウロしております。

メインの方は再び地勢をやり始めました。
サブの方は決起号令で順調に上がってきております。

今回の動画はサブの方で昨日(6日)にやりましたVS天下無双です。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰、(軍師蔡文姫:再起興軍)
相手:SR呂布、張魯、カン沢、R太史慈、張紘、(軍師:陳宮:知略昇陣)


天下無双は・・・ホント苦手です。
今回はワラでなかったことが救いでした。
しかし、カン沢+知略昇陣って・・・どんだけ上げるんですかww
そして・・・11カウントあたりの攻城阻止のミス。
完全に油断してますwww
こーゆーの無くしたいですよ・・・まったく・・・。
ミスる部分もあるけど、いい所もあるので、
上達してるってことで、自己満足♪
______________________
メモ
26日:引いたカード:SRホウ統
27日:頂き物:SR曹皇后、GSR盧植←遂にやってきたじぇ♪念願のカード
posted by フワラフラリ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

四品昇格♪

19日の土曜日に四品に昇格しちゃいました〜♪

自分:SR皇甫嵩、R劉備、R孫堅、R貂蝉、王子服
相手:R諸葛亮、R馬超、SR趙雲、王桃


いあ〜相変わらずの馬刺し量産・・・
すぐ降格しそうですねwww

そして、なんとLEカードを入手いたしました。
IMG_6942.jpg
自引き2枚目は馬超さんでした〜。
19日にLE馬超、SR張遼
21日にSR王異
をゲッツしました〜。
posted by フワラフラリ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

チーム大会使用したデッキ

ギャラリー居ると弱くなるふにゃり♪です。こんにちは。
今回のチーム大会で使用したデッキを書いておきます。

ルール1:偶数士気使用禁止
対戦相手がXEXEXさん/(^o^)\
フワ:R袁紹、SR張コウ、陶謙、高覧、孔融、軍師R逢紀(精兵攻勢)
XE:何進、R文醜、許攸、R曹操、袁兄弟、軍師R逢紀(精兵攻勢)
漢軍対決でした。そして、ボロボロでしたww 
すいません・・・こんなへっぽこが相手で(´-ω-`)

ルール2:デッキ交換
対戦相手は・・・あとらす君\(^o^)/
来たよ・・・ひどいデッキがwwww
渡されたデッキ:魏C楊修、魏C蔡瑁、呉Cリョウ操、群C雷薄、漢C陳琳、漢UC沮授、漢C曹豹、軍師は漢C十常侍と蜀R徐庶
渡したデッキ:蜀R司馬徽、蜀UC関索、蜀UC法正、呉Cカン沢、呉R大喬、呉UC沈瑩、軍師は蜀R徐庶と呉R呂蒙
これどーやって戦うんですかwww
ムリwwwwwwwwwwwwww

団体戦
フワはAチームに所属(`・ω・´)。
出場順番は6番手でした!!
そして、くじ引き(デッキ縛り)は1コスト×8を引きました。
ってことで、苦楽デッキをやることに・・・
デッキは群R鄒、蜀UC姜維、群UC厳氏、群UC成公英、蜀C羅憲、蜀UC周倉、群C張梁、群C成宜、軍師群R董卓(超絶再起) 軍師サブ蜀C法正

対戦相手も6番手のQP典さんでした。
デッキ縛りは漢字二文字武将使用禁止
デッキが群R鄒、群C阿会喃、群C程遠志、群C裴元紹、群UC成公英、群C金環三結、群C李カク&郭シ、軍師タナカ(再起興軍)

まさかの苦楽対決!!!


国王の指示に従ってただけだけど、どれが撤退してどれが復活してるのか、カードを探すのでいっぱいいっぱい。
得意の誤爆もやらかしてますwwww
超絶再起からの全軍前だしで、何とか勝ったぁぁぁ(`・ω・´)。
勝因は相手の軍師でしたねww

次の対戦相手はカ〜リ〜君!!!
デッキ縛りは全兵種を使用
漢UC張任、蜀UC厳顔、群C程遠志、群C陳蘭、群C金環三結、群C波才、群C張梁、軍師漢SR盧植(超絶再起)

何とか落城されずに済みました・・・アセアセ
がんばったよぉ

今回は目標である1勝をクリアできたので、満足です!!
チームの皆様、お疲れ様でした〜。
そして、どーもありがとうございました。
posted by フワラフラリ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

第3回愚者求チーム大会

13日は愚者の求心チーム大会(24PNサミット2日目)でした。
今回はなんと・・・19/20が参加というすごい出席率!!
さすが愚民共・・・暇人おおすぎww
IMG_6821.jpg

IMG_6836.jpg

さて、今回のルールは
1個目:偶数士気使用禁止(個人戦)
1.bmp

2個目:デッキ交換(個人戦)
※人間性テストも兼ねてます。
2.bmp

3個目は団体戦!!
国王からくじを引き、デッキを作るというもの。
くじ引きの順番は会場に着いた順??
ちなみに、はずれくじもあり(武将隠しや士気隠し等)
3.bmp

4.JPG

フワの使ったデッキについては、また後日詳しく書きます!!
そして今回の収穫
IMG_6924.jpg
持ってないカードいっぱい貰っちゃった(*'ω'*)
うれしいです。

頂き物2
カーリー君より頂きました。とっても参考になりました。
どうもありがと^^
IMG_6938.jpg IMG_6939.jpg IMG_6941.jpg
posted by フワラフラリ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

全国演習戦

演習は変なデッキがたくさん出てきて面白いです。

今回は絶対防御デッキと当たりました。
いつものデッキじゃ勝てる気しないデース。

自分:SR皇甫嵩、R劉備、R孫堅、R貂蝉、王子服
相手:SR王異、R高順、R徐栄、張衛、厳氏


やっぱり機動力のある孫堅はいいですね。
王子服もつおいけど、速度あがらないからね〜(´・ω・`)

厳氏と王異で一方的に城削られるのは、かなり焦りました。
高順も怖いし・・・
でも、槍が居ないから助かった♪
________________________________________
9日
SR董貴人引きました。
新SR漢軍しかひいてないwwww
posted by フワラフラリ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

カード

昨日はかなりやり込みました。
(フワのプレイ状況を知ってる方は驚くかも)

というのも、サブカの昇格戦で魏延やら馬超やら出てきて、
なかなか昇格できなかったので、ヤケおこしてましたww

今日は3連勝してすんなり昇格できました(´・ω・)
デッキはいつもの決起号令です。

明日からはチーム大会用のデッキをお試しする予定です!!
しかし・・・全然カード集まってない。゚(゚´Д`゚)゚。

5日の収穫はGSR李儒
6日の収穫はSR王美人、頂き物SR王異でした。
・・・旧カードばっかり。
持ってない旧カードなら嬉しいんだけどね。
posted by フワラフラリ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

継続は力なり

何気に毎日、大戦やってます。
1〜3戦しかやらないけどね〜ww

その割りに一向に上手くなる気配のない、
駄目な子ふにゃりです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、やる回数少ないのでR以上を引くことは
ほとんどないのですが・・・

なんと昨日は2戦やってSR逆境袁紹引きました!!!
いつも行ってるところの交代台で出ました!!

順調に逆境カードが揃ってきてます・・・
これはもちろん使えってことだよね(´・ω・)・・・

チーム大会に向けていろいろデッキも模索中。
ふにゃりの得意技「変なデッキ」いっきま〜す♪
posted by フワラフラリ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

LE陳宮

maxiのマイ君主である、にゃぱさんからLE陳宮が送られてきました。
にゃぱさんのところでキリ番プレゼントという企画をやっていて、
見事フワが踏んでしまったようですww

IMG_6821

漢のトップローダーもいっぱい入ってました〜♪
どうもありがとうございました^^
posted by フワラフラリ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

陣略逆張り

サブカですが・・・
面白い試合があったので、動画をUPします。

自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰、(郭図:兵軍連環)
相手:R袁紹、R孫堅、R劉備、R曹操、陶謙、(逢紀:精兵攻勢)



真ん中悪地形の陣略張り!!!
相手は右に陣略張ってるっぽいな〜と思ったので、左から攻めてみました。
連環、右に張っとけばよかった><

しかし・・・相変わらずカードとまってるwww
posted by フワラフラリ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

五品昇格戦

動画できました。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰
相手:SR皇甫嵩、R劉備、劉虞、皇甫レキ、SR張コウ←????



肝心なところで決起号令打てなかった><
なんで皇甫嵩端にいるんじゃ〜www

国力3の決起号令は打たなくてよかった・・・。
増援だけでしのげたかも。
相手が超絶再起なのはわかってたので温存したかったですね・・・。

チーム大会の日程も決まったので、スキルUP目指してまだまだ修行にゃ
posted by フワラフラリ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

漢のR張飛を使ってみた

昨日、五品に昇格しました!!!!!!
動画は発注しましたが、いつできることやら・・・。

さてさて、やっと動画ができました。
9日の日曜に撮った、R張飛を使って漢号令!!です。


自分:SR献帝、R袁紹、R張飛、R貂蝉、C許劭、(蔡文姫:再起)
相手:SR呂蒙、R呉夫人、R孫尚香、C呂岱、C駱統、(周姫:徒弓撃攻)

漢号令+車輪伝授がうまくきまりました!!
いあ〜しかし、漢号令も張飛も切れるの早い。゚(゚´Д`゚)゚。
こりゃ、ムズイですよ・・・。

R張飛の参考にどぞ〜♪(なりませんね・・・すいません)


________________________
9日に引いたSR
漢の張コウ
posted by フワラフラリ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新バージョン初動画

やっと動画できたぁぁ。
8月5日にやった全国演習です〜。

大不評の3伏兵の4枚求心VS新カード多い憂国の大進軍


ハンドスキルは相変わらずなダメっぷり・・・。
4枚でも扱えてないwwwwww

一方、相手は漢軍の扱い方うまいっす・・・
参考になります(メインで漢使っているので勉強になります)
文醜強い・・・・最後の最後でテンパったぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
く、悔しいぉ!!!!!

もう少し、フワの知力上げないとね(汗)
posted by フワラフラリ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

乗り遅れ

世間はバージョンアップで盛り上がってますが・・・
こちらは乗り遅れてます。(まだやってないんだ><)

今月の動画券消費のため、発注し忘れていた7月11日の店内対戦をうpしました。
ネタデッキ対決ですww なかなかいい試合できました。



軍師が何故かトキメキですwww(デッキケースにこれしかなかったw)
伏兵の当て方、槍撃なんかはだいぶ上手くなったかな?
相変わらず騎馬はダメダメですがww

新バージョンは何デッキを使おうか、悩み中です。
曹操の知力と武力が変わるやつがおもしろそうだけど・・・
カードがいつ引けるかが問題です・・・。
来週こそ時間あったらやるぞ〜!!
posted by フワラフラリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

遠征!!

週末に遠征してきました。
用事があって、茨城に行くことになり、ついで?にヤマシ君のホームに寄って来ました。

だいぶ遅くなりましたが、六品昇格祝いのトウガイを頂きました〜♪
以前から使ってみたいカードだったので、とても嬉しいです♪

今回は騎馬、神速騎馬のコントロール講座をして頂きました。
フワの一番苦手な兵種です・・・(´・ω・`)むずいよ

店内対戦でトウガイを入れて覇者求をやってみました。
SR曹操、SRトウガイ、LE夏侯淵、于禁

動画、本当は公開するつもりなかったけど、
開幕がおもしろかったのでUPしちゃいました。
見所は最初だけです!!!!!!!


はやくトウガイを使いこなせるように修行にゃ(`・ω・´)。
posted by フワラフラリ at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

馬2槍2弓2一勢力限定9コスト戦!!

6月19日(金)〜6月23日(火)に開催された
「馬2槍2弓2 一勢力限定9コスト戦!!」 やってきました〜!!

結果は玉璽の欠片を33個獲得し、4717位という成績でした〜。

フワが使ったデッキは決起号令で〜す!!
郭図(増援)、SR皇甫嵩、SR献帝、R張バク、R孫堅、R曹操、R甄洛

やっぱり決起号令はつぉいです!!!
そして、張バクもつおいです(`・ω・´)。
今回の大会で撮れたネタ動画はこちら↓

号令2個掛けに張バク&献帝で対抗しました(笑)♪
(曹操の存在忘れてたんだなんて言えないw)
まー相手の李典が機能していないのが勝因ですかねww
所詮フワスキルなんてそんなもんです・・・(泣)

☆おまけ☆
大会のランキング見てたらにゃまし師匠の名前があったよ!
さすがです〜。おめでと〜。

_________________________________________________
引いたSR
GSR諸葛亮
posted by フワラフラリ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

しょうかくぅぅぅ

昨日の戦績×○○○○△

ちょうど昇格戦の前に弓兵チームNO1の人が到着〜
おかげで安心して六品に昇格できました〜!!

その後は変態弓スキルの習得のため、
いろいろ見学してましたww

使いたいデッキ考察とかもいろいろしていただきました。
ありがとぉ(`・ω・´)。

昇格戦の様子はこちら←決起号令誤爆がよかったのか?w
その前の様子はこちら←途中、孫堅と献帝のカードを勘違いして動かしてます
posted by フワラフラリ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

