2010年03月22日

羽織対戦

3月21日に愚者の求心のチーム大会に行ってきました。

今回の大会ルールは、4コスト+軍師一枚を作り二人で8コスト、しかも羽織戦という面白いものでした。

マッチングはこんな感じ〜
・×ふにゃ&しゅーき VS ○李儒&XEXEX
・×ふれいん&QP典 VS ○リュカ&極地戦仕様D
・×李儒&XEXEX VS ○リュカ&極地戦仕様D
・×三国華撃団&マロ VS ○リュカ&バルバトス
・×ふにゃ&しゅーき VS ○ふれいん&QP典

右に座る人(ボタン押す人)は階級の低い方っていうルールもあって、
ふにゃりがだいぶ暴走してました。しゅーきさんすいませんでした。

そんなメチャクチャ羽織動画は・・・見ても面白くないよ(´・ω・`)

  


チームのみなさんに協力いただいて、キャンペーンシールも順調に集まり、漢軍のデッキケースをゲットすることができました♪
   裏               表
IMG_0201.JPG IMG_0206.JPG

・・・今回は漢軍人気なすwwww
posted by フワラフラリ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

知勇一転大会!?

1.5コスト以上限定!知勇一転大会!
が開催されました。
戦闘中は武力と知力が入れ替わる(知勇一転状態)だそうです。

今回はあまり時間がなかったので、テケトーにデッキを組んで4戦してきました。

デッキは決起号令(`・ω・´)。 
SR皇甫嵩は武力も知力も7なので影響なしです(`・ω・´)。。

4戦中4戦が八掛・・・。4戦中3戦が大徳・・・。4戦中2戦がSR黄月英入りでした・・・。

このルールだと蜀がえらいことになりますなぁ・・・。
正直、SR黄月英+八掛がめっさしんどかったです。

・・・・・ふにゃりが組んだテケトーデッキはこちら。
SR皇甫嵩、SR献帝、董承、カイ越、SR華佗←旧カード
合計、武力26、知力36

何とか同格相手の大徳に勝てました・・・。



前半キツすぎだぉ(汗)
今回の相手はこちらが復活するの待っててくれました〜って感じで非常に助かりましたww
勝負の仕掛けどころはバッチリだったと思います(`・ω・´)。
↑今回は再起のタイミング
号令に献帝が間に合わなかったのと、董承がぶっ刺さったのが悔やまれますww
これがなきゃ落城余裕だったかもね〜(´-ω-`)
________________________________________
7日に引いたSR
人馬号令
posted by フワラフラリ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

おやすみ〜

20日にノープランで横浜行ったら愚者求メンバーが結構集まってくれました〜♪
みんなで店内やって楽しかったです(`・ω・´)。

そして、欲しかったSR小虎を勇者に頂いたので、早速使ってきました。
デッキは、SR孫策、R周瑜、SR小虎、R孫権、小喬


快進撃→回復のコンボ
まとまったら赤壁、離れたら春眠
とよく出来たデッキです。

しかし、ふにゃりはこういったデッキは初めてなんで、
かなり大変でした。
立ち回りをもう少し考える必要がありそうです。
あと快進撃を使いこなせるように・・・。

まだまだ修行にゃ(`・ω・´)。
_________________________________________
20日:引いたものGSR王異
   頂いたものSR小虎、1のSR孫尚香、2のSR魏延

21日:引いたものSR曹操(英知)、SR祝融
posted by フワラフラリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

動画券消費

廃猫の方は先月プレイしてないので、動画券が余ってました。
なので、しょーもない動画ですが撮ってきました。

入れ替え戦の前の試合です(≡゚∀゚≡)


素武力の低い相手に対しては、国力2〜の号令で仕掛けてます。
今回はいい感じで国力2号令〜血判状〜国力3号令に繋げられたと思います。
国力3の号令で全員に掛けられるような立ち回りが出来るようになりたいです><

今度は大尉を目指して頑張ります(`・ω・´)。

余談:
献帝「逃げるわけにはいかない!」
鄭泰「ここは逃げます」
↑この台詞が一緒に流れると爆笑してしまうふにゃりです。
posted by フワラフラリ at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

一品に昇格しました!

廃猫が、一品に昇格しました!!!!

廃猫の方では約一ヶ月ぶりの大戦となりました。
猫耳小喬服欲しいから今週は頑張るぞ(`・ω・´)。

今回は入れ替え戦で勝利できて一品に昇格しました。
・・・・ですが、相変わらずの酷いプレイングです。


今回はかなりミスしてます。
・鄭泰が復活するまで@2カウントなのに希望を打つ。
・吾粲の火計を完全に忘れてた。
・皇甫嵩と献帝のカードを間違えて動かしてる←

こ れ は ひ ど い

とりあえず、マッチ運がよかったかと・・・・。

すぐ降格しそうですけど、頑張っていこーと思います。

余談:今回のチームフラッグは廃猫のデザインです♪
   フラッグが採用されるとうれしーですね^^
   乙ガチのメンバー1位さんたちはよくフラッグを変更してくれるので
   楽しいです〜♪
posted by フワラフラリ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

誤爆大戦┐(´ー`)┌

久しぶりに大戦やると誤爆が多くてだめです┐(´ー`)┌
誤爆のせいで、勝ち試合を三つほど落としました。
序盤は計略間違いどころか赤ボタンと青ボタンを間違えるという大技を披露しちゃったんだけどね(*‘ω‘ *)
おかげで奥義の選択ミスだと思われたんだろうけど・・・。

そんなこんなで久しぶりに動画をUPしてみようと思います。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰、(封印)
相手:SR皇甫嵩、SR曹皇后、SR王美人、R劉備、王子服、(連環)


曹皇后入りはキツイです。
そして、決起号令対決で先に仕掛けるのが怖いです。。。
今回は相手が超絶再起じゃなくて良かったです(´-ω-`)
カウンターぃゃん(*‘ω‘ *)

そして、相変わらずの馬刺しっぷりww
突撃回数より被迎撃回数の方が多いんですけどwwww
もうちょっと何とかならないかしら?w
posted by フワラフラリ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

さよならG-Link渋谷道玄坂イベント

maxiの方でマイ君主をさせて頂いている、
麻痺矢ランカーの もりもりす さんが渋谷に来ると聞いて、
さよならG-Link渋谷道玄坂イベント」を見に行ってきました。

店内対戦&サインも頂いてしまいました♪

IMG_0175.JPG

とっても嬉しいです♪ わーい♪

そして、店員さんからローダーも頂いてきました!!
IMG_0179.JPG

ブービー鍜治さんの100人組み手にもエントリーしたのですが、
順番がイベント終了後になってしまったので断念しました。
もうちょっと早く行けてれば対戦できたかな?
でもまあ、少しだけどお話出来たから満足です。

イベントに参加された皆様お疲れ様でした。
posted by フワラフラリ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

10コスト大会やってみたよ

【新春局地戦!2010年10コスト大会!】

■開催期間:2010年1月9日(土)〜2010年1月11日(月/祝)
■開催時間:10:00〜22:00
・武将カードが10コストまで登録可能
※登録可能枚数は8枚までです。
 また、戦闘中に使用できる部隊数も8部隊までです(召喚兵含む)
・軍師カード登録可

やってきました。
今回はデッキ考えてないよ。いつも使ってる地勢に乱れ撃ち入れただけ。

動画も撮ってみたけど、ぐーだぐだw

自分:R荀攸、SRチョウコウ、R典韋、R夏侯淵(乱れ)、李典、曹植(再起)
相手:R鄒、SR呂布(気炎撃)、成公英、張梁、厳氏、UC周瑜、張紘(諸刃劣陣)


チョウコウが森の中を意味もなく駆け回ってますwwww
うーん、使いこなせれば強いカードだとは思うんだけどな・・・。
もうちょっと突撃の練習が必要ですね(´-ω-`)

posted by フワラフラリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

1月3日チーム大会結果

遅くなりましてすいません。
1月3日のチーム大会の結果をまとめます。

■個人戦一試合目は「舞必須限定戦(舞えない場合は反則負け)」
1.JPG

■個人戦二試合目は「武力25〜28のガチデッキ」を対戦相手と交換
2.JPG

■個人戦三試合目は「生年不明武将限定戦」
3.JPG

■団体戦
scan-004.jpg scan-002.jpg

今回の団体戦は前の人が使った武将を3コストから6コスト以内で引き継ぐというものでした。

Aチームの作戦は、要所の人がみんな不死鳥型機略で、合間合間に違うデッキを仕込む作戦。元より、機略使える人間が多いゆえの作戦で、不死鳥機略→派生型→不死鳥機略という流れで、リレーするというスタンスだったらしいです。
順番はあみだくじで決めたらしいけど、みんなくじ運良かったみたいだねw 盛大に笑わせていただきました。特にマロさん。

Bチームは紫の決起デッキから青のみっちゃんデッキに変化していくというもの。このチームは使っている勢力がバラバラだった為、まずはじめに自分の使っている(得意な)デッキを挙げて、順番を決めました。
最初と最後では全く別のデッキになってて、面白かったです。
ふにゃりは普段、決起を使っているので、2番手で決起号令しました。

今回のチーム戦も楽しいルールでよかったです。
参加したみなさんお疲れ様でした。
各自、デッキの考察などはチーム日記に書いてくださいね。
(チーム日記も盛り上げましょう!!)
posted by フワラフラリ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010新年チーム大会

1月3日に愚者の求心の新年会がありました〜。
参加者14+ゲスト2名の、計16名。
欠席者ならびに鳥にあたって来れなかった人・・・残念でした。

今回は個人戦3試合と毎度おなじみマロVS李儒のチーム対戦w
ふにゃはB(李儒さん)チームに所属しました。


■個人戦一試合目は「舞必須限定戦(舞えない場合は反則負け)」でした。
対戦相手はSakuraさんでした。

ふにゃ:蔡文姫、R荀攸、Rカクショウ、SR関羽、丁夫人
Sakura:SR董貴人、R関羽、R劉備、R張バク、張任

・・・飛天です!無理やり地勢と絡めました!!
しかも、車輪使わないというハンデを貰っていたにも関わらず盛大にぶっ刺さりましたwwwwwwwww
さすが被迎撃マスターふにゃり♪ アホすぎました。。。

■個人戦二試合目は「武力25〜28のガチデッキ」・・・を対戦相手と交換するという不意打ちキタコレ
対戦相手は前回の大会でもデッキ交換をしたあとらす君でした!

ふにゃり:SR馬超、R魏延、張姫、周倉、王桃
あとらす:R荀攸、R典韋、Rカク昭、李典、曹植

ふにゃが緑〜!?あとらす君が赤!?
どっちも違和感ありすぎでしたwwwwwww
この試合は動画をとってみましたw

思いっきし軍師の選択を間違えました。しかも陣略張った位置に柵イパーイwwwww

■個人戦三試合目は「生年不明武将限定戦」
対戦相手はリス君でした。

ふにゃ:SR皇甫嵩、SR董貴人、SR曹皇后、R袁紹、王子服
リス君:SR孟獲、ホウ徳、董荼那、周倉、波才

孟獲にもっさもっさにやられたw
・・・豪華デッキだめだったw

■最後はチーム戦
・・・これはまた次回に詳しく書きます!!

ということで、あまり戦績は良くなかったですが、楽しかったのでよしです。
そして、収穫物はこちら。※カツアゲではございません。頂き物です。

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

LE徐晃はお昼休みに自引きしました←
SR張コウ頂きました(経由:国王→マロ→ふにゃり)
カーリー君のサークル新刊頂きました
あとらす君より年賀状をいただきました

今回も楽しいチーム大会でした。
参加された皆様お疲れ様でした。
メンバーの対戦履歴の詳細は後日まとめます。
しばしお待ちください。

posted by フワラフラリ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

馬刺が多いのは仕様です

24日からVer3.51Bになりました。
新バージョンは地勢がいい感じです(`・ω・´)。

新しく組んだデッキは、
R荀攸、R夏侯淵(全軍特攻)、R典韋、李典、曹植
軍師はヨーコの精兵を狙ってますが、再起の使用率の方が高かったり・・・。
演習で試した後全国戦をやってみたら、八掛に負けて、騎馬単ケニアに勝ちました。
動画も撮ってみたけど、下手っぴすぎて公開できませんwwww


ということで、今回の動画はVer3.51Aの覇業予選で使用したデッキの試運転バージョンを公開することにしました。
題して「王子服よどこへ行く」です。
自分:SR皇甫嵩、SR曹皇后、R劉備、張任、王子服、(再起)
相手:SR呂布、呂姫、辛憲英、楽進、李通、(知略昇陣)

血判状打った後、王子服が突撃してませんwwww
カードの読み込みがうまくいかなくて、慌ててたら一人で逃げてました。
スリーブのお手入れはこまめにね!!

まだまだ騎馬の動きがダメダメです・・・。
騎馬自体の基本操作が出来ていないので、オーラがどうとかまだそのレベルに達してません。
新しく組んだ地勢でも淵が足を引っ張っているので、もう少し騎馬の練習をしなくてはなりませんね・・・。
posted by フワラフラリ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

封印縛陣

降格危機の廃猫です・・・。
昨日の予選で使ったデッキで負け越してしまいました。
なので、いつもの決起号令に切り替えたら3連勝・・・。
何とか降格危機から脱出しました・・・。

今回の動画のキーワードは陣略をはる位置です。
同じ位置にはられていたら負けてました。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(封印縛陣)
相手:SR皇甫嵩、R袁紹、R孫堅、R劉備、R貂蝉 (封印縛陣)


今回の龍玉キャンペーンは、なんと○○服!!
龍玉を9個集めなくてはなりませんが・・・。
廃猫の方でもゲットしようかな♪
posted by フワラフラリ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

覇業予選

三国志大戦3 全国大会 「覇業への道 鳳翼天舞」
ポポロの店舗予選に出場してきました〜!!
田舎大会だから参加人数少ないかな〜と思いきや・・・
結構な人数でビックリしましたww

今回のデッキは、
SR皇甫嵩、SR曹皇后、R劉備、張任、王子服、軍師:蔡文姫、郭図
でやってきました!!!!!

受付番号順にくじを引いて、マッチングが決まりました。
1回戦は「ふにゃり♪」VS「へにょり」さんでした。
・・・何か名前が似てる?w
狙ったかのようなマッチングで爆笑しましたwww
相手のデッキは、
SR司馬懿、SR王異、Rホウ徳、丁夫人、曹真、(再起)
で証6の人でした。
中盤、攻めあがってる時の劉備に反計してくれたので、
後半の決起号令が上手く決まりました!!
にゃっふぉぉぉ!!

そして、2回戦は・・・
ITOさんという一品の方で、デッキが
SR孫堅、SR小虎、R呉夫人、R呉国太←、SR太史慈←、(再起)
でした。
2枚旧カード?だったみたいです。
中盤、天啓を使われて攻城をとられました。
最後の決起号令を打って攻城しに行くところで・・・柵を復活させられ・・・結局、攻城取れませんでしたo┤*´Д`*├o アァー
おしかった><

ってな感じで、ふにゃり♪大戦は終了しました。
IMG_6956.jpg
ポポロの店舗代表はきりげっこさんという方に決まりました。
エリア大会頑張ってください^^

そして、参加賞のデッキケースはこんなのでした。
IMG_6961.jpg

公式大会に参加するのは初めてだったので、楽しかったです。
・・・でも知ってる人がまったく居なかったので少し寂しかったです。
湘南台の方で参加したかったな・・・。
posted by フワラフラリ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

予選に向けて

三国志大戦3 全国大会 「覇業への道 鳳翼天舞」
最寄の店舗大会にエントリーをしてきました。
MA320003.JPG

予選で使うデッキを練習するはずでしたが、キーカードを忘れてしまい、
結局いつもの決起号令と地勢でやってきました。

今回の動画は苦手な大徳です。
自分:R荀攸、李通、R典韋、曹洪、李典
相手:LE劉備、SR馬超、R馬謖、張姫、羅憲


相変わらず、ハンドスキルないです。
知力も低いです・・・|ω・`)

う〜ん困った。
posted by フワラフラリ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

決起号令はつおいです

龍玉キャンペーンが始まったので、ふにゃりICにて決起号令を使いました。

開催期間は12/7(月)10:00〜12/13(日)24:00なので、ゆっくりゲットしようと思ってます。
今回は何だろう? わくわく♪

今回の動画は、
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(再起)
相手:SR気炎呂布、R徐栄、成公英、厳氏、波才 (連環)

西涼の秘策、二度掛け後に決起号令を打ちました。
押し込めるとは思っていましたが、正確な値がわからなかったので撮ってみました。
本人確認用動画ですwww


さすがに切れるの早すぎですね・・・。
でも、勝負どころでは十分使えます!!
相手の奥義は再起だと思っていました。
こちらの再起はバッチリなタイミングだったと思います。
R徐栄に攻城されたくなかったのと、残ったのが鄭泰だったので・・・迷わず再起を打ちました!!
おかげで鄭泰が二度も攻城に成功wwwww

王子服がピタピタ止まってるのは相変わらず
今回は刺さらなかったぞ!!←でも戻りすぎた。
posted by フワラフラリ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

愚者求千葉支部

昨日は千葉の方に用事があったので、帰りにカーリー君と大戦してきました!
地勢デッキの考察と騎馬の動かし方を教わってきました〜!!

今日は一人でふら〜っと、いつも通り、用事ついでに大戦!!

久しぶりに廃猫動画でもUPしてみます。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(再起)
相手:R大喬、SR孫皎、SR小虎、R文鴦、R丁奉(諸刃劣陣)

国力2の決起号令で諸刃劣陣を使わせることに成功!!
その後すぐ再起〜国力3で落とすことが目的だったので、うまくいきました。
しかし・・・まだ出すカードの位置とか酷すぎる。

今回は地勢もあるぞ!!
自分:R荀攸、李通、R典韋、曹洪、李典
相手:SR皇甫嵩、SR献帝、R袁紹、R貂蝉、張任

漢号令に決起号令!?!?
無理!!!!!!!!!!!
あれ? 勝てちゃった。

そして今日はLE張飛を引きました〜!!
MA320002.JPG
蜀デーでしたw
posted by フワラフラリ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

1周年

三国志大戦のチーム「愚者の求心」に入団してから1年が過ぎてました!
もうそんなに経ってたんですね。早いなぁ・・・。
「乙女でもガチ」の方は入団してから3ヶ月になりました!!

大戦をはじめてから1年が経ち・・・現状はふにゃり四品、廃猫二品。
・・・・・・いいのか悪いのか。
相変わらずへたっぴで誤爆しまくってます・・・(汗
(今日の廃猫は酷すぎたwww)

さて、今回の動画は前回と同じ地勢改良版でうまく立ち回れました。
自分:R荀攸、R羊コ、R典韋、曹洪、李典
相手:SR呂布、SR馬超、R高順

_____________________________________________
28日引いたSR
呂蒙
_____________________________________________
いつも人だかりができていて気になっていた
ボーダーブレイクをやってきました!!
今日はチュートリアルでお腹いっぱい。
実践は後日で・・・。
posted by フワラフラリ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

特攻!!

今日も昇格できなかった低品のふにゃりです。

今回は24PNからのアドバイスにより2枚変えてみました。
自分:R荀攸、R羊コ、R典韋、曹洪、李典
相手:SR馬超、R関銀屏、R張苞、張姫、張嶷


変な所で地勢打ってるのは誤爆です。
ラインを上げやすくなったので特攻を狙いやすくなりました。
やはり騎馬の高武力より槍の高武力の方が扱いやすいです!!
当分この形でやってみようと思います。
_________________________________________________
27日引いたSR
気炎呂布、献帝←初自引き!!!
posted by フワラフラリ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

地勢失敗

相変わらずへたっぴな三品に上がれないふにゃりです。
・・・廃猫は二品ですww

今回は地勢失敗動画。。。。
自分:魏SR関羽、R荀攸、R楽進、曹洪、李典 (再起)
相手:R曹丕、R典韋、曹仁、楽進、蒋済(増援)



・・・う〜ん何が悪かったのかな。
posted by フワラフラリ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

鬼神地勢見習い

最近は鬼神地勢にハマってます。

昨日の戦績は2勝1分・・・
1分の試合はミスで攻城取れなかったのでくやしいです。

今回の動画はVS大徳。
・・・号令は押し負ける、挑発・落雷居る、槍イパーイ\(^o^)/


鬼神さん見事に刺さりましたwww
でも勝ったからよし!!!

要所要所での判断はかなり良かったと思います。
この調子で目指せ1品←目標低いとか言わない。
posted by フワラフラリ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

