2010年10月13日

太尉に昇格

昨日は頗る調子が良かったので、太尉昇格戦に挑戦したら・・・
ストレート勝ちで昇格出来ちゃいました♪

ちなみに昨日の戦績は8勝1敗とかスゴイ記録w

デッキは神術決起号令を使っています。
SR皇甫嵩、SR田豊、R孫堅、張任、荀攸 (軍師:蔡文姫、郭図)

昇格戦は
1戦目:神術漢号令
    漢軍対決!! 
    相手の奥義は封印でしたが、封印のタイミングを逃したらしく
    自滅してましたw ちなみにこちらは再起!!
2戦目:手腕6枚
    天敵の焼く人がいないので助かりました。相性勝ち♪
3戦目:郡ケニア(SR董卓、R華雄、R高順)
    ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
    守りきったじぇ(*´Д`*)
4戦目:英知号令
    この試合は太尉昇格記念動画となりました。
    勝因は相手の誤爆ですwwwwwwwwwwwwwww
    知略昇陣が来たので体制を整え
    神術を打てるように構えていたら・・・
    英知号令!? 相手、戸惑いながらも前進・・・。
    ふぅ。助かったぁぁぁ(*‘ω‘ *)



とにもかくにも、太尉に昇格出来てうれしいです♪
ちなみに今日は、早速3連敗してきましたがwwwwww
一品に逆戻りしたくないので頑張ります(`・ω・´)。
posted by フワラフラリ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

同名武将カード必須大会

今回の大会は、な、な、な、なんと同名武将カード必須大会!
ヾ(≧▽≦)ノ なにこれヤバイwwwwwwww

そんなわけで、気合を入れて?参加してきました(`・ω・´)。

まず、金曜の夜は前日考え抜いたデッキケースを忘れて出陣という、
ふにゃボケをやらかしてしまいましたので、手持ちにあったカードで・・・。
出来たデッキが・・・
SR袁紹、R袁紹(漢号令)、SR張コウ、陶謙、SR朱儁
朱儁枠は騎馬の扱えないふにゃりなので武安国にしたかったのですが・・・なかったw
このデッキは普通に安定して強そうですね。。。。

土曜日は・・・でっかいクラウザー魔道をやりました(`・ω・´)。
SR郭図、R袁術、でっかい袁術、R孫堅、R劉備、反計荀攸
なんというか・・・・でっかい袁術が難しいので戦績はよくありませんww
でも魔道からのでっかい袁術を何とか決めることができました♪

日曜日はふにゃりの好きな2枚をチョイス
まずはW献帝デッキ
SR献帝、R献帝、R文醜、R関羽、R孫堅

・・・・・さすがに、最後の勅命は使えませんでした。
・・・・・というか、献帝2枚とも空気過ぎwwwwww

動画もあるよ♪ 関羽がいい仕事した! もちろんW献帝は空気♪


次はW皇甫嵩デッキを・・・
SR皇甫嵩、UC皇甫嵩、R孫堅、王子服、SR曹皇后、反計荀攸
枚数多いぉww 扱いきれてないぉww
一応、国力2の号令からMAX決起特攻で落城勝ちした動画がありますが・・・
超低品動画なので観覧注意!!!!!!!!!!!!


今回の大会は、カード化されている人が偏っているのを改めて思い知らされました。
ま〜有名な人達だから当然っちゃ当然なんだけどね〜。
同一武将単デッキが熱すぎて、見ているのも面白かったです。
またこういう普段は出来ないことを出来る大会がありますよう!!
期待しています!!!
posted by フワラフラリ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

でっかいギフラ旋風

最近は「でっかいギフラ」にハマってます♪

デッキは
魏諷、R於夫羅、R呼廚泉、でっかい袁術、許攸
軍師は逢紀の精兵、サブは再起持ちの蔡文姫

素武力が低いので、開幕が結構ツライんですww
このデッキはいかに袁術を守るか←にかかっていますので・・・。

ということで、いい動画(?)が撮れたのでUPしてみます。

まずは城門突破型から

旋略・怪力強兵+強壊の乱+精兵+偽帝の秘密兵器
が見事に決まりました♪


次は端攻城粘り型です


開幕は・・・大喬と周瑜に気を取られていて孟獲のことすっかり忘れてたorz
その後は相手の計略ブッパもあって許攸と袁術で粘れました!!
再起もあったし行っちゃえ行っちゃえ〜って感じでしたwww

・・・そういえば於夫羅って使わないなあ・・・あれぇ??
posted by フワラフラリ at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

秘密兵器見習☆コレガコウテイノ証ジャー

お久しぶりです。ダメ猫ふにゃりです。
ヨーグルも終わってしまい、zoomeも有料化してしまい・・・
ブログのネタが完全に無くなってしまいました。。。。。

最近はもっぱらmaxi(三国志大戦のSNS)でつぶやいております←

さてさて、今回は三国志大戦の動画をアメーバの方でUPしてみます。
最近はギフラに凝ってまして・・・というか漢の袁術がおもしろい。
こんなデッキで演習戦してきました。

漢UC魏諷、群R於夫羅、群R呼廚泉、漢UC袁術、漢C袁兄弟、軍師:王異



袁兄弟は1コスの乱持ちがそれしかなかったから・・・
ちなみにデッキボーナスは255でした♪
posted by フワラフラリ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

欲しいカードって引けないよね

今回の龍玉キャンペーンは・・・・呂布服
GW-20100725-101157.bmp
・・・この時期たくさん出てくるGさんにしか見えない。カサカサ
と言いながらも、廃猫の方でもげっちゅしちゃいましたw

さて、廃猫の方では1コス槍の鄭泰を王粲に変えて全国に出陣してきました。(素直にR孫堅使っとけって言うコメントはナシでw)
最近は騎馬単に当たる確率が高い気がします。
槍が2枚居るとはいえ、車輪じゃないのでキツイにゃ〜o(`ω´*)o

今回の動画は刹那の怪力+地勢の滾りの高武力4枚デッキ
騎馬が3枚も居るので辛かったです。

中盤の旋略・弓馬伝授を打った時、王粲と皇甫嵩の位置を間違えていて盛大に刺さってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでも、王子服が早くなるってステキすぎる♪
弓の方はチョージンが元々麻痺矢なので殆ど使いませんww
(使っていたら誤爆ですぅ←)

最近、負け越しているので、デッキ見直し中。
素直にR孫堅、チョージン、R劉備入れてやった方がいいかな・・・。

そしてそして、フワの引き
IMG_0298.jpg
同じのばっかりなんですけどww
アフロ3枚もどーしろとo(`ω´*)o
SRは・・・やっとかにゃんぷぅ〜引けました♪
posted by フワラフラリ at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

三国志大戦やる気勢

第19回龍玉キャンペーンの辛憲英服をサブでもげっちゅ!!
相変わらず紫のカードが引けないのでいつもどーりのデッキでいつもどーりな戦いをしている廃猫です。
昨日、ホームでよく会う人に突っ込まれましたが「こっちがメインじゃないの?」と・・・
まあ、実際こっちの方がメインなのかな〜って感じなんですけどね。

さてさて、新カード追加直後にまたまたバージョンアップしましたね(新カード壊れすぎw)
ダメ計、妨害、伏兵のない決起号令を使っているので、開幕で壊滅することが非常に多くなりましたorz
今回の動画はバージョンUPする前の漢呉の魏諷さんデッキです。
開幕、普通にぶつかり合ったらムリ!!
なので、確実に1体ずつ倒して、あえて伏兵は残す作戦がうまく行きましたw
開幕をしのげば、なんとかなる(`・ω・´)。


_________
今週の収穫
購入:ExR大喬(週刊スピリッツ付録)
引き:R孫堅(赤い頭巾の囮兵)、R王允、R谷利、R董卓(攻城兵)
頂き物:霊帝←無限回収品ww、R甄洛

\\\\\\\\\\\\\\
SR田豊、反計荀攸、激しく希望。余ってたら譲って〜♪
posted by フワラフラリ at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

張氏見習い

群R張曼成というネタカードを引いたので使ってみました。
効果は張姓の武力が上がる。勢力の数が多いほど大きいです。
wikiによると、4勢力で+5、5勢力で+7。らしいです。
ということで、5勢力で組むことになりますね・・・。

で、今回組んだデッキはこちら
群R張曼成 、魏SR張コウ、蜀R張飛、漢UC張任、呉UC張紘
軍師は育て中の蔡文姫
動画も撮ってみたのだ〜。
相手:群SR貂蝉、群R高順、群UC李儒、群SR蔡文姫、群UC朶思大王、群C程遠志


5勢力なので士気が6しか使えず・・・つらいっすw
号令自体は5勢力にすれば使えるけど・・・号令のみで押し切るのは不可能・・・。
ということで、他のパーツが重要になりそう

単体で何とかできる魏SR張コウは必須な気がする。


そしてそして、遂に全国対戦と演習モードで海外との対戦もできるようになりました。
ふにゃり♪も当たりました!!香港の二品と!(海外初マッチは見事に負けましたよっと)

SR張角とかウザイカード使ってた・・・あれ?これも張曼成で強化できるぞ・・・。次回は張角入れてやってみるか〜!!!

もう少し張氏の大号令やてみるよ〜♪
posted by フワラフラリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

新デッキ苦戦中

ブログ忘れてました〜汗

さてさて、これまでに引いた新カードは
IMG_0284.jpg
・・・赤と灰色が多いです。
紫がこないo(`ω´*)o
あ、早速ダブりました・・・荀灌が。
紫のカードとトレードしたいと思います(`・ω・´)。

荀灌がダブったので、この子を使ってデッキを組んでみました。
1、英知号令
2、機略

知略昇陣→教え→英知号令→から士気溜まるまで待って荀血の証のコンボで荀灌の武力が19になりました。スピードはかなり速かった!!
でも実践で使えるかは謎。

普通に機略に入れたほうが使い勝手がいいかも〜。
フワは機略できませ〜〜〜ん

引き続き新デッキ開発に気合を入れて行きたいと思います。
posted by フワラフラリ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

呉民になれと?

大戦してきました〜♪
本日の引き
IMG_0260.JPG

SR孫氏がキターーーー!!!!
新カードSR、2枚目も呉・・・
これは呉民になれということかな??

ということで、引いたカードで即席デッキを作り、
店内対戦で遊んでみました。
霊帝の計略効果のランダムには参りましたw
後半は周泰を撤退させてから孫氏の家計を狙っていましたが
・・・刺さってしまいましたorz

次はもっとマトモなデッキで、面白い動画を目指します(`・ω・´)。


おまけ。いつもの決起号令
posted by フワラフラリ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

3.59動画

・・・あれ? 動画出来てる!? 早っ!!!

ということで、早速ですが3.59動画を・・・。

まずは、決起号令

号令打つ直前に連環のススメを食らっております←
・・・・普通に打ったら何カウント?修正無し??
ということで、決起号令は今までどおりでOKですね〜♪


さてさて、今回はもう1個

こちらは張任動画
コノザコガーも変動なさそうですね。

次は新カード入りの動画を撮れる様頑張るです(`・ω・´)。
posted by フワラフラリ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

Ver3.59

今日はバージョンアップで新カード投入でした。
兵糧がすっからかんだったので、牛狩りと演習戦をやりました。

今回ゲッツした新カード
IMG_0246.JPG

SR周泰とR馬謖を引きました♪
IMG_0252.JPG

早速、牛狩りで霊帝と張楊を使ってみました。
運用次第で面白い事が出来そうなカードだなぁ・・・。

そしてそして、やっとこ漢師範を取得しました!!
もう少しで決起師範も取れそうです〜♪

動画も予約したけど、混んでるだろうからだいぶ待つかな?
posted by フワラフラリ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

π服げっちゅ♪

今回の龍玉キャンペーンは「兀突骨服」でした。
・・・・微妙w

キャンペーンなので、服集めながらまったり大戦。
戦績は全国2勝、演習2勝、英傑伝8敗←ww

さてさて、今回はパーツを少し変えてみました。
SR皇甫嵩、R孫堅、武安国、董承、SR曹皇后で演習をやってみたぉ♪

↑騎馬を2枚にしてみましたが・・・、
案の定、扱いきれていません←1枚ですらムリだもんw


最近は武安国がお気に入りです♪

さて、今回は月末なので動画券消費のためもう1個動画を。
こちらは全国対戦でいつものデッキです。
決起号令VS大徳


中盤、国力2号令を打つはずでしたが・・・
皇甫嵩を前に出しすぎていて号令を打つ前に撤退してしまいました。
あと、張任よ・・・厳顔ではなく徐庶を狙え!!!!

バージョンアップ情報もだいぶ出ていますが・・・・
決起号令は弱体化。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしよっかな〜。
posted by フワラフラリ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

降格危機なんだってばよ

2週間ぶりの大戦。

最新戦績が酷いことになってるww
前回の大尉昇格戦から負けっぱなしで、降格危機中です(´・ω・`)

今回の戦績は、演習1勝。全国4勝4敗・・・・。
まーこんなもんか。

動画は紫のカード対決を撮ってみました。
相手はSR献帝、R孫堅、R文醜、R顔良、(封印)
高武力3枚+希望・・・・(´・ω・`)やっかいだ。
文醜に張り付かれたら止められないのでガクブルでした。
相手の封印は読んでいたので、早めに仕掛けてみました。
ラストは国力3希望を打てばよかったね〜♪


相変わらず、テンパってるふにゃり♪でした。
25日は仕事帰りに出陣予定です。←元気があればw
posted by フワラフラリ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

決起使い☆☆☆

大尉昇格戦に行けるようになりました〜。
今回も残念ながら失敗・・・(´・ω・`)

デッキは相変わらず、
SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰
でやってます・・・。
毎回、開幕が酷いんですが、今日はなかなかよかったです。
呂布ワラ相手に柵を守り切れて1パンとれました〜♪
(その後はフルボッコタイムだったけどwwwww)

動画も撮ってみましたが・・・決起号令ばっかりで飽きてきたかなw
(そろそろ変なデッキ再発か?)

とまあ、今回の動画は決起号令VS漢号令です。

開幕はうまく相手の足並みを崩すことができたかな〜と思います。
中盤・・・封印すっぽり君だったんだけど・・・何故使わない?w
使わないので決起+血判状で攻城取りに行った(`・ω・´)。
最後は封印打たせて王子服で守れるかな〜と思ったらドンピシャ♪
なかなかよくできました。
_________________________________________
そういえば、前回の大宮オフでお会いしたらいはさんのブログに
フワのご感想を頂いているのでご紹介〜♪
raiha’s Style
らいはさんありがとうございました〜。次回は是非、店内対戦しましょ〜!!
posted by フワラフラリ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

大宮でオフ会

チームメンバーのヤマシ君の知り合いが大宮でオフ会をやるということで、5月2日にお邪魔してきました。
こちらからはマロさん、QP典さん、sakuraさん、ふにゃりで突撃してきました(`・ω・´)。
QPさんの運転でドライブドライブ〜〜♪
渋滞していなかったから予定より早めに到着〜!!

GAME GARAGEというところで、黒鍵さん、らいはさん、東邪♪黄薬師さんとお会いしました。
今回は黒鍵さんと店内対戦をしました。
詳しくは黒鍵さんのブログにて→ときめき陣 三国志大戦ブログ

決起対決もしていただきましたが、こちらがテンパッテしまって負けてしまいましたwwwww
決起対決で負けるとか恥ずかしいwwwwwww
まだまだ修行です・・・。

そして今回のゲッツ品
MA326994.JPG
マロ&QPさんから2のカードとバリバリを頂きました。
マロっちがワンピースのポーチをとってきたので一個頂いてきました。
sakuraさんからチョコボールをいただきました。(写真忘れた)
そして、大宮駅の前で配っていた謎のシャンプー

解散後はふにゃり宅へ向かって千葉へ・・・
しかし、アクアラインが渋滞しているということで、鉄腕で遊ぶことにwwwwwww
GWということもあって激混み(´・ω・`)・・・
覇者クラスがいっぱい居る中、低品大戦炸裂してきましたww

運転してくれたQP典さんどうもありがとうございました。
posted by フワラフラリ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

大激戦に晒されましたw

今日は三国志大戦3公式全国大会 覇業への道〜鳳翼天舞〜全国決勝大会でしたが、用事があって見にいけませんでした。

用事の合間&終わってから少しやりました。
相変わらずのヘタッピですが、本日のロック宝島店での大激戦動画に晒されましたwwwwww
晒されました動画はこちらww


・誤爆・場内乱戦&突撃できない・マウント取れない・一騎打ち弱すぎ・・・・・と三三七拍子揃ってるふにゃりです。
しかも目の前で大胆溜められて発動されましたwwww
コレは酷すぎる
しかしこんなハンドスキル皆無のふにゃりでも決起号令というデッキで勝つことが出来てます(`・ω・´)。
今回の相手は4枚、しかも金田一があるので封印縛陣+決起号令しかなかったです。
鄭泰の決起戦法もたまには役に立ちますw
この大逆転がイインダヨ

さてさて、本日は他にも
騎馬単ケニアと引き分けるという珍事が起きました。
62.9という微妙な引き分けww
どうしてこうなった

とまあ、相変わらずヘタッピなふにゃりですが大尉昇格を目指して頑張ってます。
posted by フワラフラリ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

一品に昇格しました

先週も行った、浜野の鉄腕という激安店に行ってきました。
今日は「江東の虎」さんをはじめ、多くのランカーがご来店でした。
おかげで激混み(´・ω・`)

だいぶ待ってフリープレイ台でやってきました。
隣の台にランカーがいっぱいいてガグブルでした・・・
こんなへっぽこ低品のプレイなんか見ててもおもしろくないよ(´・ω・`)
とか思いながらやってました・・・。

今回の戦績は6勝1敗と絶好調で、
一品に昇格することが出来ました!!
昇格戦の相手は、連環のススメ・・・。
見事に全員掛かったしwwwwww でも勝てた(`・ω・´)。


ふにゃりの方でも一品に昇格することが出来ました!
結局、どっちも決起号令で一品になりました・・・(汗)
__________________

そういえば、本日から戦国大戦のロケテがはじまったみたいですね。
色々と気になります!!
posted by フワラフラリ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

やっと二品

ふにゃりがやっと二品に昇格しました。

今回は春休みでゆとりさん達が多かったのもあるけど、
10勝3敗1分と絶好調でした♪

昇格戦は2色の雄飛昇華。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰、(再起)
相手:R孫策、R周姫、漢R劉備、漢R孫堅、許劭(集中増援)


孫策倒した後、再起打てばよかったかな・・・
でも、奥義使わなくても落城勝ちなのでウハウハです♪

そしてそして、チームNo1の座をげっちゅしました〜♪
実は初めてなんですよ〜。
早速、チームフラッグの変更をやってみました!!
GW-20100406-231833.bmp
なんということでしょう。や・・・ヤマシ君に勝ってる!?

チームの全国順位は77位です。順調に上がってますね〜ww
来週も廃プレイしてきま〜す(`・ω・´)。
___________________
書き忘れSR
3月26日に2戦しかしてないのにSR曹操(英知)を引きました。
またお前か!!!
posted by フワラフラリ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

相変わらず3品

今月は全然やってなかったので、腕が落ちてます。
(もともとありませんが・・・)

とりあえず、動画券消費のためいくつかピックアップ。

まずは20日にやった決起VS決起
こちら再起、相手が封印です。


前半は何故、曹皇后を使わない? 漢号令使わない?
って感じでした。おかげで攻城取られずに済み、しかも奥義が再起じゃないのは読めましたw
最後はパレードのぶつかり合いで何とか守れたよ♪ にゃっふぉぉぉ♪


お次は22日にやった演習戦(廃猫)
決起VS大嫌いな開幕乙


まず、弓サーチ下手すぎ(´・ω・`)
周瑜からちゃんと潰したかったのに・・・。
そして、突撃下手すぎ。というか突撃する相手間違ってます・・・。
その他もろもろ反省点はありますね・・・。

ホント開幕乙はやっかいだ・・・。

オリジナルデッキボーナスがずいぶん高くなってきましたが、
引き続き決起号令で頑張っていこうと思います(`・ω・´)。
______________________
20日引いたもの
・SR張遼 ・GSR盧植
posted by フワラフラリ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

イメージカード

3月21日の飲み会に参加したメンバーで、
愚者の求心メンバーのイメージカードを勝手に決定してきましたww

選んだ基準は見た目(絵柄や雰囲気)を重視してます!!
ということで、愚者の求心メンバーをカード化するとこうなります。

MA326981.JPG

国王リュカ  LE関羽
極地戦仕様D 軍師徐庶
XEXEX  LE郭嘉
maro   軍師逢紀
楓愛寧瑠   C許攸
ディアボルガ C歩隲
李儒     軍師李儒
影兎     C張翼
バルバトス  C阿会喃
三国華撃団  C木鹿大王
あとらす   UC馬岱
24PN   UC王子服
CICERO UC沮授
朱月     C太史享
ふにゃり♪  R祝融
カ〜リ〜♪  LE馬超
みずほ☆FG C張魯&R鄒
QP典    R文醜
ふれいん   C魏続
Sakura    C曹豹

なんかスゴイ集団になってしまった!?
でも、全員そんな感じなのですww
_______________
posted by フワラフラリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

