2009年12月30日

召還(BlogPet)

ウサギラーは、召還した。

*このエントリは、ブログペットの「ウサギラー」が書きました。
posted by フワラフラリ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

馬刺が多いのは仕様です

24日からVer3.51Bになりました。
新バージョンは地勢がいい感じです(`・ω・´)。

新しく組んだデッキは、
R荀攸、R夏侯淵(全軍特攻)、R典韋、李典、曹植
軍師はヨーコの精兵を狙ってますが、再起の使用率の方が高かったり・・・。
演習で試した後全国戦をやってみたら、八掛に負けて、騎馬単ケニアに勝ちました。
動画も撮ってみたけど、下手っぴすぎて公開できませんwwww


ということで、今回の動画はVer3.51Aの覇業予選で使用したデッキの試運転バージョンを公開することにしました。
題して「王子服よどこへ行く」です。
自分:SR皇甫嵩、SR曹皇后、R劉備、張任、王子服、(再起)
相手:SR呂布、呂姫、辛憲英、楽進、李通、(知略昇陣)

血判状打った後、王子服が突撃してませんwwww
カードの読み込みがうまくいかなくて、慌ててたら一人で逃げてました。
スリーブのお手入れはこまめにね!!

まだまだ騎馬の動きがダメダメです・・・。
騎馬自体の基本操作が出来ていないので、オーラがどうとかまだそのレベルに達してません。
新しく組んだ地勢でも淵が足を引っ張っているので、もう少し騎馬の練習をしなくてはなりませんね・・・。
posted by フワラフラリ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

封印縛陣

降格危機の廃猫です・・・。
昨日の予選で使ったデッキで負け越してしまいました。
なので、いつもの決起号令に切り替えたら3連勝・・・。
何とか降格危機から脱出しました・・・。

今回の動画のキーワードは陣略をはる位置です。
同じ位置にはられていたら負けてました。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(封印縛陣)
相手:SR皇甫嵩、R袁紹、R孫堅、R劉備、R貂蝉 (封印縛陣)


今回の龍玉キャンペーンは、なんと○○服!!
龍玉を9個集めなくてはなりませんが・・・。
廃猫の方でもゲットしようかな♪
posted by フワラフラリ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

覇業予選

三国志大戦3 全国大会 「覇業への道 鳳翼天舞」
ポポロの店舗予選に出場してきました〜!!
田舎大会だから参加人数少ないかな〜と思いきや・・・
結構な人数でビックリしましたww

今回のデッキは、
SR皇甫嵩、SR曹皇后、R劉備、張任、王子服、軍師:蔡文姫、郭図
でやってきました!!!!!

受付番号順にくじを引いて、マッチングが決まりました。
1回戦は「ふにゃり♪」VS「へにょり」さんでした。
・・・何か名前が似てる?w
狙ったかのようなマッチングで爆笑しましたwww
相手のデッキは、
SR司馬懿、SR王異、Rホウ徳、丁夫人、曹真、(再起)
で証6の人でした。
中盤、攻めあがってる時の劉備に反計してくれたので、
後半の決起号令が上手く決まりました!!
にゃっふぉぉぉ!!

そして、2回戦は・・・
ITOさんという一品の方で、デッキが
SR孫堅、SR小虎、R呉夫人、R呉国太←、SR太史慈←、(再起)
でした。
2枚旧カード?だったみたいです。
中盤、天啓を使われて攻城をとられました。
最後の決起号令を打って攻城しに行くところで・・・柵を復活させられ・・・結局、攻城取れませんでしたo┤*´Д`*├o アァー
おしかった><

ってな感じで、ふにゃり♪大戦は終了しました。
IMG_6956.jpg
ポポロの店舗代表はきりげっこさんという方に決まりました。
エリア大会頑張ってください^^

そして、参加賞のデッキケースはこんなのでした。
IMG_6961.jpg

公式大会に参加するのは初めてだったので、楽しかったです。
・・・でも知ってる人がまったく居なかったので少し寂しかったです。
湘南台の方で参加したかったな・・・。
posted by フワラフラリ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今年最後の大喜利

今年最後のケータイ大喜利は録画放送でした・・・残念。

リス代表がなかなか現れないので、いつもの場所でお話してました。
20091220002929.JPG

懐かしい映像がたくさん出てきました。

放送も終わりに近づいた頃、リス代表が登校。
そして、部屋に召還されてすぐに番組終了www
20091220010219.JPG
オワリスwwww
サッカーに夢中だったとか言い訳してた。

ということで、今年の大喜利部屋もおしまいです。
お疲れ様でした。
posted by フワラフラリ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | YG大喜利部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

用事ついでも開催(BlogPet)

きょうフワラフラリと、用事ついでも開催ー!

*このエントリは、ブログペットの「ウサギラー」が書きました。
posted by フワラフラリ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

予選に向けて

三国志大戦3 全国大会 「覇業への道 鳳翼天舞」
最寄の店舗大会にエントリーをしてきました。
MA320003.JPG

予選で使うデッキを練習するはずでしたが、キーカードを忘れてしまい、
結局いつもの決起号令と地勢でやってきました。

今回の動画は苦手な大徳です。
自分:R荀攸、李通、R典韋、曹洪、李典
相手:LE劉備、SR馬超、R馬謖、張姫、羅憲


相変わらず、ハンドスキルないです。
知力も低いです・・・|ω・`)

う〜ん困った。
posted by フワラフラリ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

決起号令はつおいです

龍玉キャンペーンが始まったので、ふにゃりICにて決起号令を使いました。

開催期間は12/7(月)10:00〜12/13(日)24:00なので、ゆっくりゲットしようと思ってます。
今回は何だろう? わくわく♪

今回の動画は、
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(再起)
相手:SR気炎呂布、R徐栄、成公英、厳氏、波才 (連環)

西涼の秘策、二度掛け後に決起号令を打ちました。
押し込めるとは思っていましたが、正確な値がわからなかったので撮ってみました。
本人確認用動画ですwww


さすがに切れるの早すぎですね・・・。
でも、勝負どころでは十分使えます!!
相手の奥義は再起だと思っていました。
こちらの再起はバッチリなタイミングだったと思います。
R徐栄に攻城されたくなかったのと、残ったのが鄭泰だったので・・・迷わず再起を打ちました!!
おかげで鄭泰が二度も攻城に成功wwwww

王子服がピタピタ止まってるのは相変わらず
今回は刺さらなかったぞ!!←でも戻りすぎた。
posted by フワラフラリ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ありがとう。サタンさん。

今回のケータイ大喜利は、初っ端から7段登場!!!!
見事にスベりましたがwwwww

20091206004937.JPG

そして、今回初めて鳥取県のケータイ大喜利ーガーが誕生しました。
内容ひどすぎたwwwwwww
頑張れ鳥取県民!!!!

2010年も「お正月スペシャル」をやるそうです!!
放送時間は2010年1月1日23時30分〜0時58分だそうです!!
夜なら見れるかな?
posted by フワラフラリ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | YG大喜利部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

愚者求千葉支部

昨日は千葉の方に用事があったので、帰りにカーリー君と大戦してきました!
地勢デッキの考察と騎馬の動かし方を教わってきました〜!!

今日は一人でふら〜っと、いつも通り、用事ついでに大戦!!

久しぶりに廃猫動画でもUPしてみます。
自分:SR皇甫嵩、SR献帝、王子服、張任、鄭泰(再起)
相手:R大喬、SR孫皎、SR小虎、R文鴦、R丁奉(諸刃劣陣)

国力2の決起号令で諸刃劣陣を使わせることに成功!!
その後すぐ再起〜国力3で落とすことが目的だったので、うまくいきました。
しかし・・・まだ出すカードの位置とか酷すぎる。

今回は地勢もあるぞ!!
自分:R荀攸、李通、R典韋、曹洪、李典
相手:SR皇甫嵩、SR献帝、R袁紹、R貂蝉、張任

漢号令に決起号令!?!?
無理!!!!!!!!!!!
あれ? 勝てちゃった。

そして今日はLE張飛を引きました〜!!
MA320002.JPG
蜀デーでしたw
posted by フワラフラリ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

1周年(BlogPet)

フワラフラリの「1周年」のまねしてかいてみるね

三国志大戦のか悪いのか悪いの廃猫二品。
相変わらずへたっで誤爆しまくって気に四品、今回の動画は後日で誤爆しまくってから3ヶ月になりましたんですね。
実践は前回と同じ地勢改良版で・。
「乙女でも」のチーム「愚者の求心」に四品、今回のか。
自分:R、李典相手:R羊、R高順__________________________28日引いたんですね。

*このエントリは、ブログペットの「ウサギラー」が書きました。
posted by フワラフラリ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

